ありふれた日々と以下略

日々の備忘録として。

水元公園にて。

3月19日火曜日 まだ桜は咲いていない時期でしたが、新しいレンズを購入したので水元公園に行きました。 水元公園は東京と千葉の県境に位置しており、バーベキュー場やバードウォッチング等、様々楽しめる滅茶苦茶デカい公園です。 以前バーベキューをした時…

中山競馬場 所感

3/24(日)、中山競馬場に行きました。 中山ではGIIがやっていたので多少は人が多かったです。 ちなみに、阪神では高松宮記念がやってました。 競馬場に来るのは初めてで、丁度ウマ娘が流行った時は入院してたなぁと思いながら、映像やアニメでしか見たことの…

ラーメン 麺処 銀笹

ワクチン接種終わりに近くのラーメン屋探し。 路地裏の小さなお店で結構並んでました。 白醤油ラーメン 850円上品な味でチャーシューが炭火焼きでよい。エビ団子もうまし。

ラーメン 日本橋室町 ラーメン天馬

カウンターのみ 濃厚な魚介醤油ラーメン たまたま行った時間がそうだったのかもしれないが、席の半分以上が外国の方でビックリ。日本橋 天馬〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-5 第5白鳳ビル1F03-6665-0688地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@…

ラーメン 京成立石 一力

葛飾区、京成立石駅から徒歩5分ぐらいのところにあるラーメン屋。 某有名ボクサーがいた宮田ボクシングジムの横にあります。ミソホルモン麺 900円いわゆるちゃっちゃ系ですが、スープ自体はそこまで濃い感じではない。軽めのとんこつ味噌って感じ。ホルモン…

ラーメン JR西船橋駅 かいざん

JR西船橋駅の南口から出てすぐ、カウンターのみのお店。 2時前ぐらいでしたが、結構こみこみ。かいざんラーメン880円豚骨でネギがデフォでいっぱい乗ってるのがgood。 end

船橋駅 ラーメン無限大

京成船橋駅から徒歩3分ぐらいで着けるラーメン屋、ラーメン無限大。 ぱっと見二郎インスパイア系かな?と思いました。 中はカウンターのみ、ラーメン 780円 まずは目を引くチャーシュー。そして脂。麺もかなりの太麺で、二郎を彷彿とさせる。 しかし、一口た…

清澄白河 ラーメン 麺屋宮本

清澄白河駅からすぐの場所にあるラーメン屋。 シンプルな佇まいのなかに濃厚魚介豚骨のラーメンがあるようで、いざ。特製つけ麺 1,250円 鶏、豚チャーシューがたっぷり入って、つけスープが濃厚な魚介スープ。 普通のラーメンも今度食べにいきたい麺屋宮本清…

メギド72、なぜ早く知ってなかったのか…【ゲーム・メギド72】

ゲーム。 何年か前までは家庭用ゲーム機、PCゲームをやっていたのですが、今やソーシャルゲーム(ソシャゲ)が主流となっていて、私自身ソシャゲをいくつもやっていた時期がありました。 今やっているものは「モンスト」「バンドリ」「ナナシス」ぐらいですね…

my camera, メモ

自分用メモ。 FUJIFILM X-T1 中古 70k XF 18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS WR 新品 88k XF 35mm F2 R WR 中古 30k 以下所持していたもの。 ①sony コンデジWX220 ②Sony α57(SLT-A57) www.sony.jp support.d-imaging.sony.co.jp α57のマウントはAマウント。 ミノ…

【ロードバイク】FUJI ROUBAIX 1.5 2016 購入メモ

2017/6/8(木)、新しいロードバイクを納車されました。 クラウンギアーズでセールをしていたので安く買えました。 2016年のROUBAIX 1.5です。 www.fujibikes.jp フレームアルミ、フォークカーボンで総重量8.5kg。 ディレイラー、シフター、レバー(STI)は10sの…

MINOLTA ミノルタ MC ROKKOR-PF 50mm F1.7 [with FUJIFILM X-T1]

ふとXマウントレンズの一覧を見ていると、やっぱり高くてなかなかレンズが買えない(基本ローンになってしまう)のでどうしようかと悩んでいた。そういえばX-T1はミラーレス一眼、フランジバックが短いのでオールドレンズがつけれる…!せっかくのミラーレス…

9/25 なりあがーるずの生で打ち上げもしちゃうさま 【感想】

魔法少女なりあがーるず、というアニメが先週水曜に最終話(12話)が放送されたのですが、その打ち上げイベントが開催されるってことで六本木EXシアターへ行ってきました。 キャストはうらら(深川芹亜)、はなび(古賀葵)、いなほ(桑原由気)、石ダテコー…

9/11 沼津ツーリング 【ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡り】

「とにかくお金があるうちに沼津行っておこう!」 という独り言から始まった沼津ツーリング(もちろん一人)。

SONY α57売却からのFUJIFILM X-T1

最近カメラを持ち出すことが少なくなり、なんでかなあ…と思案してみた。 ①カメラ、レンズが重い(大きい)、レンズが多すぎる ミノルタのズームレンズは素材がしっかりしてる分、かなり重量があります(大口径に比べたらそこまでではないが)。ミノルタ70-21…

【ガルパン】3/21、大洗ツーリング

3月21日に大洗で海楽フェスタというイベントがある!ということで、水戸にいる友人宅に前日入りして向かいました。 海楽フェスタは毎年マリンタワーやアウトレットモール付近に屋台形式で大洗の名物を振る舞う感じなのかな? 今回、大洗はガルパンの舞台とな…

【ウイスキー】BOTTLERS' & Craft Whisky Festival 2016 行ってきました。

3月6日(日)、スコッチ文化研究所主催のイベント、「BOTTLERS' & Craft Whisky Festival 2016」がありました。 whiskyfestival.jp 2年前に1度開催され、とても好評だった!とのことでまた開催したようです。 こういうイベントは基本酒販業者のみが多いので…

【Aマウント】minolta AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 所感

ワンフェス後、単焦点だけで戦うのはやはり厳しい…と感じたので、つけっぱなしのズームレンズを購入しよう!と考えてました。 α57購入時についてた標準ズームでもよかったのですが、18-55mmと望遠側が少々心もとない距離だったので、もう少し距離があるもの…

ドールハウスへの道(1/6ドールハウス),その1

100均(cando)で椅子やら揃えてみました。椅子、机、絵、かご、柵、シート、植物を購入。ちいかちゃんにぴったり合ったのでこの椅子は成功ですね。洋風のドールハウスをめざしたいと思います。構想はあるけどこれからどうなるやら。自作するか悩みますね。

ドールお迎えしました [アゾン えっくすきゅーと ちいか]

???「ドールとか絶対買わねえわwww」なんて思ってた時期がありました。しかし。ついそそのかされてやってしまった…えっくすきゅーと ちいか 10th アニバーサリーお迎えしました。アゾンで特価だったので9kでした。ケープ姿が可愛すぎて悶絶してた。あ…

【お酒1】ビールの基礎知識

自分メモとしてつらつら書き連ねます。 まずはよく飲むビールから。

フレンバーを購入しました。

同居人に禁煙を促されたので、なんとか努力しようと思い電子タバコを購入しました。 購入した電子タバコはフレンバーというもの。 frienbr.com 見た目からわかるように、かなりファッションアイテム要素が高いです。 自分はチェレステカラーのコンプリートセ…

相模湖ツーリング。(12/6)

日曜は待ちに待ったお休みの日!ということで、給料が入ったのでhyod東京にいきました。そろそろインナーだけじゃ限界を感じたので、冬用のパンツを見に…行くだけだからねっ!(大嘘)そんで目的のパンツを購入。カーゴタイプのベージュカラー。hyodから誕生…

ガールズ&パンツァー 劇場版 所感など

「ガールズ&パンツァー 劇場版(http://girls-und-panzer.jp/)」が公開されたということで、アニメ本編&OVAを1週間前から某プライムビデオで一気に見ました。 最初の3Dでちょっと不安になりましたが、普通にストーリーは面白いしキャラもかなり際立ってい…

ナナシス円盤上映会&トークショー(11/21)

Tokyo 7th シスターズ(通称ナナシス)も5/31に1stライブを行うほど大きなコンテンツになっています。 ライブBDや新曲が続々と発売される中、新宿TOHOシアターでライブBD上映会を行うという予告が。 この予告は上映の1週間前ぐらいに急に発表されてびっくり…

ナナシスCDのヘッドフォン元ネタっぽいもの。(随時追加予定)

Tokyo 7th シスターズ CDのジャケに描かれているキャラのヘッドフォンの元ネタっぽいものを探してみました。

彩の国 埼玉バイクフェスタ

9月28日(日)、埼玉スタジアム2002でバイクイベントがあったので友人とばびゅーんしました。初めてのマスツー先頭だったので緊張しました。ばーん。 手前から自分のCB、グラディウス、ドリーム50、グラディウス、VTR。 圧巻です。今回の目的は試乗会ですね…

2014夏、京都旅行③京都府内編

前回のラブライブ! 朝4時に自宅を出発してがらがらの環七と高速を通り、無事に伊勢神宮と佐奈駅を巡回した私。 草津SAでシャワーを浴びて京都に向かったら…まぁ案の定雨に打たれてしまった… ものの数分で駅にはついたんですが。 大体20時ぐらいに京都駅…も…

2014夏、京都旅行②佐奈駅編

伊勢神宮の参拝が終わり、三重県に来た2つ目の目的を果たしにいきました。それは、我らがゆずソフトの看板キャラ、千歳佐奈ちゃんの名前の駅名があるとのことで行ってきました。やったぜ。 あぁ~可愛すぎるんじゃ~佐奈ちゃんだらけで幸せになりました。そ…

2014夏、京都旅行①伊勢神宮編

京都旅行…それは、ボルドールを所持してから毎年夏の恒例行事(となってる)。今回は伊勢神宮を経由し、京都に向かいます。 前日にオイル交換、ガソリン満タンにして準備は万端や! そして、8月15日、am4時。 洗濯物やらその他諸々済ませていざ、伊勢神宮へ…