ありふれた日々と以下略

日々の備忘録として。

中山競馬場 所感

3/24(日)、中山競馬場に行きました。

中山ではGIIがやっていたので多少は人が多かったです。

ちなみに、阪神では高松宮記念がやってました。

競馬場に来るのは初めてで、丁度ウマ娘が流行った時は入院してたなぁと思いながら、映像やアニメでしか見たことのないあの景色を見に行きました。

競馬場の入口はなんか水族館とか遊園地のテーマパークのようで、ワクワクしましたね。

階段を降りて地下からでかい入り口の扉を開けると、最初に名馬の蹄鉄やゼッケンなどの展示があったり、建物内部が上下左右に広すぎてまさにテーマパークのように感じました。

ゼッケンだ余

f:id:sarada-br0:20240420154629j:image

キズナカッター!

 

昼前に到着していたので、カレーと銀だこを食べました。モツ煮が有名とは言っていたのですが、まずは腹ごしらえ。

腹ごしらえが終わり、端っこの方ですが外の座席を予約したので席へ向かうことに。

そこでカメラを取り出して色々移動して撮影していました。

 

f:id:sarada-br0:20240420155818j:image

GII前は大分人がおりました。

端っこの席(F席)はゴール板こそ遠いけれど、4角が近いので結構いいアングルの写真が撮れました。

 

f:id:sarada-br0:20240420190425j:image

f:id:sarada-br0:20240420190433j:image

f:id:sarada-br0:20240420190442j:image

 

色々撮りましたが、ブレブレだったりピントが合わなかったりとやはりスポーツや競馬の撮影は難しい。

あとレンズがめちゃくちゃ重い。

その日の夜は良く眠れたような気がします。疲れからか云々。

 

End