ありふれた日々と以下略

日々の備忘録として。

【ガルパン】3/21、大洗ツーリング

 3月21日に大洗で海楽フェスタというイベントがある!ということで、水戸にいる友人宅に前日入りして向かいました。

 海楽フェスタは毎年マリンタワーやアウトレットモール付近に屋台形式で大洗の名物を振る舞う感じなのかな?

 今回、大洗はガルパンの舞台となっているので、メインステージではガルパンの声優さんや蝶野さんが出てくるらしい…とのことでかなりの人が来そうな予感でどうなるか不安もありました。Twitterでも大洗行くっていう人が多かったですね。

 案の定、マリンタワー前は車とバイクでごった返してる!バイクを大洗ふ頭の臨時駐車場に止めていくことに。

 

 

f:id:sarada-br0:20160322233347j:plain

駐輪場を抜けるとバスが見えました。

 

f:id:sarada-br0:20160322233458j:plainf:id:sarada-br0:20160322233614j:plainf:id:sarada-br0:20160322233640j:plain

 ガルパンのラッピングバスでした。どれもクオリティが高くてすごい…。

 

f:id:sarada-br0:20160322233751j:plain

 ラッピングバスを見つつマリンタワー側までいくと、Ⅳ号、チハ(半分)、CV33が置いてました。謎の限界あんこうチームの仁王立ちで腹筋が8個に割れました。やばい。

 戦車付近は女装が多すぎてちょっとアレでした。

 

f:id:sarada-br0:20160322233823j:plain

磯前神社にあった梅。ほぼ散ってます。

 

f:id:sarada-br0:20160322233855j:plain

磯前神社から海に降りたところにある鳥居。

ウミネコがくつろいでますね。

 

f:id:sarada-br0:20160322233924j:plain

波の撮影難しい。

 

f:id:sarada-br0:20160322234241j:plain

みぽりんのフィギュア。 

 

f:id:sarada-br0:20160322234303j:plain

ワンフェス2016で売っていたあんこうチームfigmaセット。2万円。

 

f:id:sarada-br0:20160322234356j:plain

f:id:sarada-br0:20160322234427j:plain

劇場版で戦車を落とすところ。

 

f:id:sarada-br0:20160322234538j:plain

メインステージの様子。ステージ上は写真不可だったので観客側を。

声優目当てですごい人でしたね。

 

f:id:sarada-br0:20160322234628j:plain

f:id:sarada-br0:20160322234633j:plain

f:id:sarada-br0:20160322234637j:plain

f:id:sarada-br0:20160322234642j:plain

まいわい市場の上にあった看板たち。キャラたちが宣伝してますね。

 

f:id:sarada-br0:20160322234650j:plain

EDバージョンのフィギュア。かわいい。

 

他、カキ小屋でカキを食べまくったりして大満足の大洗でした。

夜には花火があったりとすごいイベント満載な一日でした。

 

 

ウミネコ飛ぶ姿撮るの難しい… #大洗 #bird

さらだ@睡眠不足さん(@sarada_is0)が投稿した写真 -