ありふれた日々と以下略

日々の備忘録として。

ラブライブ!SIFオフィシャル本2冊 雑感

f:id:sarada-br0:20140721195519j:plain

発売日は0718でしたが今日ようやく届きました。
やったぜ。

この本は二冊合わせると一枚の絵になるという可愛い仕様です。
凛ちゃん可愛い。

写真左側にある本は、「イラストレーションブック」です。
スクフェスのSRとURの絵をキャラのみで見れます。
一部のURは二冊の本と同様に二枚(2キャラ)で一枚の絵になるカードもあり、それらも組み合わさって載っています。
邪神様もいますよ(ボソッ
一部不良品ガーっていう騒ぎもありましたが、特に印刷漏れや不備はなかったですね。よかったよかった。
お雛様凛ちゃん可愛い。

写真右側の本は、「ファンブック」所謂スクフェス攻略本です。
ゲーム全体の流れや音ゲー部分の解説、オススメユニットなど、かなり詳しく書かれており、フ○ミ通なんて目じゃないです。
一番の見所はスクフェスの音ゲー部分の譜面解説。
各楽曲のEX(実装されてないものはHARD)の譜面が全部載っており、それぞれの難所解説がこれまた詳しく載っています。

例えばこんな感じで。とある曲の一部です。

f:id:sarada-br0:20140721201009j:plain

音乃木坂キレイダナー(震え声)
おそらくMスタのEX実装前までの情報が載ってるって感じですね。
アネモネやにこぷりもあったので。

あとはイラスト本にはないインタビューが載ってます。
誰のインタビューかは見てのお楽しみ…ですね。

忘れてはならないのはそれぞれスクフェスでつかえるシリアルが付いてること。
えりちとまきちゃんです。

f:id:sarada-br0:20140721201439j:plain

どちらもスコアアップなので特技レベルさえ上げれば使えるカードになると思います(パフェチャとリズチャだったはず…)。

買ってよかったな、と思いました。
なにより可愛い凛ちゃんを見るだけのために買う価値は存分にあります!!!
また寝る前に読もう…