読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありふれた日々と以下略

バイクだったり、音ゲームのこと。

彩の国 埼玉バイクフェスタ

9月28日(日)、埼玉スタジアム2002でバイクイベントがあったので友人とばびゅーんしました。

初めてのマスツー先頭だったので緊張しました。

f:id:sarada-br0:20140930194526j:plain

ばーん。
手前から自分のCB、グラディウス、ドリーム50、グラディウス、VTR。
圧巻です。

今回の目的は試乗会ですね。
まぁ中免しかないので乗れるのは限られてる現実。
今回乗ったのは

f:id:sarada-br0:20140930194942j:plain

アプリリアのRS4 125

f:id:sarada-br0:20140930194822j:plain

キムコのAIR150

f:id:sarada-br0:20140930212820j:plain

そしてKTMのDUKE125です。
小さい排気量のバイクが気になってたので。
全部外車っていうね…

まあこういう機会じゃないと乗れないですからね。

簡単な所感。
RS4 125はスーパースポーツタイプ、前傾姿勢になるので姿勢は楽でした。
楽、というかドリーム50に乗ったことがあるとどれも楽に感じる(
4st水冷単気筒でスペックは高性能。他の125に比べたらだけど。
外車だからびびってカーブをうまく曲がれなかった…
転かしたら弁償ですからね…

キムコのAIR150は見た目エイプ、乗り心地もエイプでした。
6月に発売されたばかりの新モデル。
12インチホイール、シート高715mmってエイプと一緒なんだよなぁ…
150ccクラスってどんなもんか想像つかなかったけど、非常に乗りやすい。
125よりさらにスムーズに加速した感じ。
カーブもぐいぐい曲がる。
セカンドバイクにめっちゃ欲しい。
というか今すぐ欲しいぐらいや…

既に色々調べてるので一年後は持っていそうです。
乗り出し35ぐらいだな…
出たばかりだからマフラーやナックルガードぐらいしかカスタム品出てないのが難点。
そこまでやるつもりはないがね。

DUKE125、シート高が高く軽いので自転車のように操れました。
KTMのディーラーの人もそんなこと言ってたなぁ…
峠行ったら楽しそう。

試乗も楽しかったけど、各販売店さんも非常に楽しかった。
ロードサービスの所にはCBR600RRかな?置いてあった。

f:id:sarada-br0:20140930232751j:plain

そこのおっちゃんがNSR50とR1に乗ってるって…あっ(察し
レース車両に跨がれるって早々ないので貴重な体験をしました。

f:id:sarada-br0:20140930233737j:plain

このフルカスタムグロムくそ欲しい。
50マソ…うっ頭が

f:id:sarada-br0:20140930233817j:plain

くまモンキー。

以上だ!

あ、あとじゃんけん大会やった。
僕以外もらってました…

その後ナップス寄って、アリオ寄って終了。

6人でのマスツー、なかなか楽しかった。
そこまで長距離ではなかったけどはじめてのマスツー先頭だったのでかなり後ろチラチラ見てた。
野獣先輩にチラチラ見てただろって言われるぐらい。

また機会があったらやりたいな!
次は冬にでも!