ありふれた日々と以下略

日々の備忘録として。

アスペルガー症候群

アスペルガー症候群、通称アスペとか言われてる。
名前だけ知ってるけど、詳しい症状はわからなかったので調べてみた。

特徴として、
○会話ができない
○社会性がなく、失礼な行動をする
○想像力が乏しく、応用ができない
○音に敏感
ということが主となります。
また、疎外感や無力感、劣等感を感じ孤立化をすることが多いとのこと。


うむ。
完全に俺だ。
多分鬱をこじらせた後の俺がそんな感じだ。
自分は理解してるつもりでも、「で、何が言いたいの?」って返される事が多々ある。

これぐらい常識でしょ、いい大人なんだから、普通に勤めていれば社会人○年目の人と同じ年齢なんだから、こんなことすらまともにできないの

挙げればキリがないですね。
会話についていこうとがんばってるけど、取り残されてうまく話せない。

愚痴でした。
まぁうまくやっていこうと思います。
昔なら○ぬとか言ってただろうけど、変わらなきゃいけないなぁ…って思えるようになっただけでも成長したと思う。
これからもがんばるずぃ